2013年10月30日水曜日

アイスクリームの配送を行いました!

こんにちは、事務局の山内です。

先日、ある企業様より寄贈いただいたアイスクリームを、
児童養護施設や外国人支援団体などへボランティアの方に配送していただきました。

その時の感想を以下にご紹介します。

<アイスクリームを配り終えて思ったこと>

今まで野菜や缶詰・冷凍食品など、
慈善団体野の方が取りに来てお渡しするお手伝いでしたけど
今回、施設の拠点を見る機会がもてて貴重な経験をさせていただきました


大垣のフードバンクは小規模だったので活動は大変だろうな思いました。


また、少しですけど施設の方ががんばっている姿が見ることができた事もよかったです。
ある施設では子供の姿が多かったことが印象的でした。


時間があれば施設の方のお話を聞いたり見学させてもらえるとうれしかったです。
次回このような機会がありましたら、ぜひお手伝いさせてもらえればと思います。


(配送先の方に手渡している様子)