2013年4月7日日曜日

「想い」と「食べ物」を届けるフードバンク


こんにちは、事務局の山内です。

本日(4月5日)、岡崎の畔柳(くろやなぎ)種苗店様から
じゃがいものタネイモをご寄付いただきました。


(寄付いただいたじゃがいもと畔柳種苗店の皆様)
  
畔柳種苗店様からは昨年も寄付いただいております。昨年の様子


寄付いただいたじゃがいもはさっそく刈谷市でホームレス支援・外国人支援を行っている
三河カトリックセンターへお届けしました。

(じゃがいもを受け取る三河カトリックセンターの方)


三河カトリックセンターでは、センターに相談に来たブラジル人やフィリピン人の方、
日本人ホームレスの方への支援を行っています。

「せっかくなら喜んでくれる人に食べてほしい。」
そんな畔柳種苗店様の想いを、食べ物と一緒に届けに行った配送でした。