2012年12月7日金曜日

NECソフトウェア中部様より食品をご寄付いただきました!

こんにちは、事務局の山内です★

先日、NECソフトウェア中部様より災害備蓄用のアルファ米をご寄贈いただきました!

その時の様子を「社会貢献」のページに掲載していただいております。
(NECソフトウェア中部の社員様(左)から寄贈品を受け取る当団体ボランティア(右))


さっそく、パートナー団体(当団体から食品を受け取っている団体)の一つ、
名古屋市内でホームレス支援をしているささしま共生会さんへお渡ししました!

(ささしま共生会スタッフ(左)と寄贈品を渡す当団体ボランティア(右))

例えば、企業が備蓄している非常食の入れ替えの際にでてしまう食品は
ホームレスの方や生活に困っている方の食事や炊き出しに使われています。


まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう食品を、
食べるのに困っている方へ届ける。

そんな、フードバンク活動のご紹介でした!


ちなみに・・・このフードバンク活動、よ~く写真を見てみると、
必ず「人の手」から「人の手」へ渡されています。

つまり、フードバンク活動は人と人との繋がりをつくる活動でもあるんだ!と思いました♪