2012年12月15日土曜日

出張!!浜松

こんにちは、事務局の山内です。

先日当団体の拠点である浜松へ行ってきました!
ある飲料メーカー様からご寄贈いただいたお茶やジュースなどの荷卸しを手伝ってきました。

(トラックから荷卸しをする日系ブラジル人の方々)

浜松の拠点では日系ブラジル人の方が中心となって、
39グループ3,000人以上の方々へ食品をお渡ししています。

浜松には日系ブラジル人の方が多く住んでおり、
リーマンショックから続く不況のため苦しい生活が続いています。

(浜松でフードバンク活動をされている方々)

年末は色々な場所で、クリスマス会や集会が開かれます。
このジュースやお茶が彼らの笑顔につながるといいな~と思った出張でした!