2013年2月14日木曜日

三菱マテリアル岐阜製作所様より食品を寄付していただきました。

こんにちは、事務局の山内です!

本日、三菱マテリアル岐阜製作所様より災害備蓄用食品を寄付していただきました。

新しいものと入れ替える場合、多くは捨てられてしまう災害備蓄食品。
この食品をそのまま捨ててしまうのはもったいない!
そこで、この企業様よりセカンドハーベスト名古屋に寄付していただきました。


さっそく、名古屋市でホームレス支援を行っているささしま共生会さんなどへお渡ししました。


(ボランティアスタッフ(右)より災害備蓄食品を受け取るささしま共生会の方(左))


企業担当者の方からは、
微力ではありますが今後も貴団体の活動のお役になれればと思っております。」
と寄付の際に仰っていただきましたが・・・・

微力どころか今回の寄贈は私にとって、とても心強く感じます!


この方はお忙しなか、わざわざ当団体事務所にお越しいただき、
フードバンク活動、セカンドハーベスト名古屋についてとても熱心にきいてくださいました。

フードバンク活動を応援してくださる方がまたひとり増えたと感じ、とても嬉しく思いました♪