2013年2月19日火曜日

お礼状をいただきました!

こんにちは、事務局の山内です。

先日「ごはん応援箱」をお送りした福島県双葉町仮設住宅にお住まいの方々から
お礼状と写真をいただきました。

(お手紙を書かれた方がお住まいの仮設住宅)

(お礼のメッセージと仮設住宅にお住まいの方々)

スーパーや商店街が近くにないこと、65歳以上の方が7割以上であることなど、
仮設住宅で生活することの大変さが書かれていました。


セカンドハーベスト名古屋では、
ごはん応援箱(手紙を添えて協力者の方々につくっていただいた食品の詰合せ)を届ける活動を通じて、
震災被災者ー特に福島県にお住まいの原発被害者の方々への支援を継続しています。


「忘れていませんよ。応援しています!」そんな名古屋の協力者の方々の想いを、
仮設住宅にお住まいの方々へ届ける。

「食べ物を通じて、人から人へ想いを届ける。」

そのお手伝いができたらいいな~考えています♪