2013年6月5日水曜日

取扱食品のご紹介

こんにちは、事務局の山内です。

当団体が扱う食品のご紹介です。

食品ロス(食べられるにも関わらず様々な理由で捨てられる運命にある食品)と言えば、
へこんだ缶詰や包装不良のお菓子などが思いつくかれしれません。

2HNではそういった常温食品の他に、冷蔵・冷凍食品も扱っています。

(2HN倉庫にある丸紅基金様より助成いただき購入した業務用大型冷蔵庫)

冷凍食品は配送に際に冷凍状態を保たなくてはなりません。
そこで、業務用保冷バッグに入れパートナー団体へお渡ししています。

愛知県女性団体連盟様より寄付いただいた業務用保冷バッグ)

先日は、この保冷バッグを使い母子生活支援施設(母子寮)へ冷凍食品をお届けしました。

忙しいお母さんにとって解凍するだけですぐに食べられる冷凍食品は、大変喜ばれております!