2013年7月2日火曜日

文房具セットを児童養護施設へお届けしました。

こんにちは、事務局の山内です。

本日、三重県津市健康福祉部こども総合支援室へ文房具セットをお届けしました。

(津市市役所での受け渡しの様子
左:小林貴虎さん 中央:2HN事務局長本岡俊郎 右:津市市役所職員の方)

この文房具は児童養護施設へ届けるために
ニュースキン・ジャパン様の社員・会員の方がつくられたセットです。

HNでは東海地方にある20以上の児童養護施設へ食品を届けています。
この繋がりからニュースキン・ジャパン様が行う今回の寄付をお手伝いをしました。

(名古屋事務所での受け渡しの様子
右:2HNボランティアの方 右:児童養護施設職員の方)


津拠点では津市市会議員の小林貴虎さんより
フードバンク活動のご支援をいただいており、

この繋がりから津市健康福祉部こども総合支援室を通じて、
津市内5つの児童養護施設へお届けしました。


このように2HNの活動も、様々な方との繋がりによって成り立っています。

今回の寄贈でも文房具セットを受け取った子どもたちが、
様々な方々から支えていること、
ひとりきりではなくニュースキン・ジャパン様社員、会員の方をはじめ、
沢山の方々から見守られていることを感じれくれるとうれしいです。 


追記
今回の寄付について6月24日NHKラジオ第1「夕刊ゴジらじ」にて取り上げていただきました。