2014年3月18日火曜日

山崎製パン株式会社名古屋工場様よりパンを寄贈いただけることになりました。

こんにちは、事務局の山内です。

山崎製パン株式会社名古屋工場様より、
パンをご寄贈いただけることになりました。
(寄贈いただいたパン)

フードバンクでは企業・個人の方から寄贈いただく食品によって成り立っているため、
ジュースしかない・・・水しかない・・・といった場合も稀にあります。

しかし、山崎製パン様からは定期的に寄贈いただけるので、

食べるのに困った方へ常にパンを用意できる体制になりました。


(引取りの様子)

さっそく食品を引取りにいらした団体さんへお渡ししたところ、
「すぐに食べられて、しかも主食だからとっても助かります!」
と大変喜ばれていました。

2HNでは「フードバンク活動を通じ、東海地方で食のセーフティーネットを構築する」ことを
ミッションに掲げています。

「生活の困ったときでも最低限食べることには困らない、フードバンクがあるから。」

そんなセーフティーネットの役割を、当団体が果たしたいと考えています。