2015年2月4日水曜日

イエロー・エンジェル様よりご寄付いただきました。

こんにちは、事務局の山内です。

先日、NPO法人イエロー・エンジェル様よりご寄付をいただきました。

イエロー・エンジェルは、カレーハウスCoCo壱番屋で有名な
「株式会社壱番屋」の創業者宗次徳治氏がつくられたNPO法人で、
創業支援、芸術家やスポーツ選手及び福祉、早起き、掃除の実践運動、
福祉慈善活動の啓蒙等を行っています。

毎年定期的に寄付をいただきますが、
その他にも宗次ホール(宗次氏が私財を投じつくられたクラシック専門のコンサートホール)に
この地方で活動する様々な福祉団体の紹介と募金箱を置いていただき、
そこに来場者が応援したい団体へ寄付ができる場所をつくっていただいています。


チャリティーボトル 宗次ホールオフィシャルブログから転載

今回はこのチャリティーボトルに1年間に集まった募金を寄付いただきました。

頂きました寄付金は生活に困っている人へ食品の詰合せを宅配で届ける送料や、
食品を車で引取りに行くためのガソリン代に使わせていただきます。

このようにイエロー・エンジェルさんには、
2HNだけではなくこの地域で活動する様々な団体へ定期的にご支援いただいております。
誠にありがとうございます!