2016年6月3日金曜日

コープあいち様 フードバンク活動募金・福祉基金を贈呈いただきました

こんにちは、事務局の森です。

先日、コープあいち様からのフードバンク活動募金とコープあいち福祉基金助成金の贈呈式へ理事長の山田が参加しました!
(贈呈式の様子)


フードバンク活動募金とは、私たちの活動継続のためにコープあいち様が設置いただいたもので、多くの組合員の方にご協力いただきました。
生協の共同購入を通じて集まった募金を今回お受け取りいたしました。

また、コープあいち福祉基金助成金とは「食やくらしの地域課題の解決をめざす」団体の活動を助成する基金です。
2HNでは、行政と連携した個人支援活動をさらに推進していくために、助成いただけることになりました。

フードバンク事業を行っていくためには、食品の運搬・保管、倉庫の維持費などの運営費がかかります。
私たちは非営利団体のため、運営には活動の趣旨に賛同して下さる方からの資金的な援助が必要となります。

私たちの活動にご賛同いただける方は、ぜひご協力をお願いいたします!
※個人の寄付についての情報はこちら