2013年1月24日木曜日

伊藤忠食品様と賛同メーカー様から食品の寄付をいただきました!

こんにちは、事務局の山内です。

伊藤忠食品様と賛同メーカー様から食品の寄贈をいただきました。


先日、伊藤忠食品様主催の食品展示会が行われました。
そこで出展された企業様のうち賛同企業様と伊藤忠食品様が展示した食品を寄贈いただきました。
当日は合計100社以上のメーカー様から食品をいただきました!

この寄贈食品を展示会の会場へ、当団体のボランティアの方々と取りに伺いました。


(寄贈いただいた食品の積み込み風景)

そして、翌日寄贈いただいた食品を当団体ボランティアの方々10人以上によって仕分けをしました。
どんな食品がどれだけの量あるのか?賞味期限は?などをチェックしました。

(寄贈いただいた食品の仕分け作業風景)

炊き出しをおこなっており配布しやすい食品を必要とする団体、
施設内で食事を提供しているため調味料を必要とする団体など、
各施設・団体によって必要とする食品が違います。

そこで、必要とする方たちへ必要とする食品をお渡しできるよう、
どのような食品がどれだけるのかを把握するために行いました。

もちろん、企業様へもどのような食品をどれだけ寄贈いただいたのもきちんと報告しました。
こういった細かな報告が信頼される団体創りに繋がると考えております。

(寄贈いただいた食品の受け取り風景)

このように、セカンドハーベスト名古屋では寄贈いただいた食品をきちんと管理して、
必要とする方たちへ必要とする食品をお渡しできるよう気を配っております。

伊藤忠食品様ならびに賛同企業様、
そして、1日がかりで仕分け作業をしてくださった当団体ボランティアの方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました!