2015年3月18日水曜日

4月の土曜日活動のご案内(定員のため締め切りました。)

これまでに10名以上の方から参加申し込みをいただきました。
ありがとうございます。
事務所スペースや作業内容の関係から締め切ります。(2015年3月31日)


こんにちは、事務局の山内です。

月1回の土曜日活動のご案内です。

----------------------------------------------------------------------------
■日時:4月4日(土)10~15時
■場所:2HN事務所
■内容:食品の仕分け作業&食品の詰合せづくり
----------------------------------------------------------------------------
(以前の土曜日活動の様子)


セカンドハーベスト名古屋は、主に平日しか活動していません。

「平日は仕事があって参加できないです・・・」

「毎週は難しいけど、月1回なら参加できるんですが・・・」

といった方々は興味・関心はあっても、なかなか活動ができませんでした。

そこで、月に1回土曜日の活動を行っています。

今回は4月から始まる個別宅配事業を行っているある企業さんの
物流センター寄付いただいた食品の仕分け作業です。

賞味期限はまだ十分残っていながら、
社内の販売期限のため捨てられてしまう商品をご寄付いただき、
生活に困っている方にお届けする食品の詰め合わせに使わせていただきます。


これまで参加された方からは・・・

「相手のことを想像して、どんな食品が喜ばれるかな~と考えながら食品を詰合せていくのが面白かったです!」

「久しぶりに参加した方に対して、とても暖かな雰囲気で迎えている様子が印象的でした!」

などのご意見をいただいています。

ほとんどがお一人で参加されていることから、一人でも参加しやすい雰囲気を心がけています。

興味・関心のある方は是非!ご参加ください。

参加いただける方はコチラから
・氏名
・職業
を添えて3月28日までにお申し込みください。