2013年11月21日木曜日

ニュートン高等専修学校生様より寄付頂きました。

こんにちは、事務局の山内です。

本日(11月21日)、ニュートン高等専修学校生徒会の皆様に、
学園祭で集まった募金を届けていただきました。

(先生と生徒会の方々から寄付を受け取る2HNスタッフ)

ニュートン高等専修学校様との繋がりは、これで4年目です。
毎年学園祭で寄付を募っていただき、届けていただいております。


せっかく事務所までお越しいただいたので、
生徒会の皆さんへ2HNがニュースで取り上げられた映像をや倉庫の様子をご覧いただき、
日本の食品ロスや生活困窮者の現状についてのお話をしました。

「テレビやインターネットでなんとなく知っていましたが、実際見るとスゴイですね!もったいないです。」

と、とても熱心に聞いてくださいました。

このように食品ロス・生活に困っている人の現状について知っていただきつつ、
継続して支援くださることに感謝致します。