2013年11月29日金曜日

パートナー団体訪問記⑤

こんにちは。ボランティアの山下です。

3回目のパートナー団体訪問を行いましたのでご報告します。

(いこいの家創設者の方)

今回は「いこいの家」にうかがいました。
「いこいの家」はホームレスの人が日中休憩できる施設です。
シャワーを浴びたり、洗濯もできます。
また週に一度食事も無料提供しています。

訪問した日は30人くらいの方がいらっしゃいました。

将棋をしたり、テレビを見たり、食事をしたり、皆さん大変くつろいでいるのが印象的でした。

ホームレス支援の団体を始めて見学し、大変勉強になりました。

これからもセカンドハーベストでの活動を通して「いこいの家」を始めとする
生活困窮者支援団体にお役に立ちたいと思いました。